MYショップ

とらこた屋
ご来店お待ちしております♪


お写真お待ちしております♪


看板犬ブログ

僕の名前は「虎之助」やねんでぇ
看板犬の「虎之助」と「虎太郎」のブログです。


ショップリンク


「とらこた屋」の服を置かせていただいている ドッグカフェ「three C」さんです。

BBS


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



羽根入りましたぁ~

20080219215646

頂もの

20080218201925
娘から…
「いつもありがとう…」」だそうです。
少し大人になったようです(*^.^*)

エクステ

最近携帯からの投稿が続いておりますが
なにかとバタバタしている中でブログアップするのが滞りがちで
画像と一言だけでも記事をUPしたいので
今後も携帯からの投稿も多いかと思いますが
なにとぞお許しを・・・

さて、今日は・・・

ドッグエクステンション


ドグエクステです。
頼まれ物なんですがずーっと遅れておりました。。。
羽根を仕入れるのにお安い所を捜すのに苦労いたしました。。。
出来るだけ安価でご提供できように日々努力でございます。

頂ものV(^O^)

20080216204535

迷彩パーカー

20080216181231


フード付き半袖(ラグランスリーブ)一点物です。
サイズは胴回り40センチ、着丈25センチです。
生地はマイクロ裏毛。
お値段は\2200-
ご希望の方はサイドバーの
「お問い合わせフォーム」からどうぞ(o^-')b

タオルに刺繍

20080216174441
なんちゃって○ッピィちゃん( ´艸`)

ワッペン(ボステリ)

20080214164633
ヘナっと座ってます(≧∀≦)

ロゴ?

20080213091122
「とらこた屋」のワッペン?ロゴ?を作ってみまし。
正方形の方は不評…(-_-;)
こっちはもう少し試行錯誤かなぁ~(-.-;)y-~~~

耳モエ?

IMG_4924.jpg



IMG_4927.jpg



IMG_4929-2.jpg



IMG_4933-2.jpg



IMG_4925-3.jpg

ご無沙汰のご無沙汰で・・・

すっかり開店休業状態の「とらこた屋」でございましたが
なんとか【おかしゃん屋】のご注文の方も落ち着きを見せ始めておりますので
ご注文いただいていた物の製作に取り掛かろうと思っております。

こちらからご連絡させていただきますが
只今大量のメールに埋もれておりまして
もしかしたら見落としがあるやもしれません。

とらかぁちゃん、お年のせいか頼りないです。。。涙

出来ましたらもう一度ご連絡いただけたら嬉しいです。
が、ほったらかしのこのブログをご覧になってるかどうか・・・(~_~;)

それから、生地なんですがUPしている時間が今のところ見つけ出せません。
ですんで、ここはちょこっと手抜きで(汗)
【おかしゃん屋】の生地は全部「とらこた屋」で管理しておりますので
そちらを参考にして下さいませ。

   こちらから
     ↓
【おかしゃん屋】生地サンプル

刺繍無し、ノースリーブタイプでの製作で¥1,800-
刺繍無し、ノースリーブワンピでの製作も¥1,800-
でもお受けいたします。(名前刺繍入れ無料)

刺繍入れ、単色¥2,500-~
刺繍入れ、多色¥3,000-~

サンプルにない生地はご相談下されば在庫があるかもしれませんので
お気軽に!

よし!来週から頑張るぞぉ~~!!(って、来週からかい!)


ピンクのボーダー1点物

さてさて、ショップの方も放置プレーですが
これからちょっと忙しくなりそうなんで
オーダーをお受けできないかも…

その前に追い込みでオーダーをこなしてます。

今日はピンクのボーダーを作ったので
一緒に2枚縫い上げました。


ピンクボーダー




ぶっといボーダーです。
ピンクは5cm白は4cmあります。
胴回り40cmと46cmです。
久々にショップにアップです(笑)

また暇な時に覗いて見てくださいまし。。。


お・ひ・さ!!

こんにちは、とらかぁちゃんです。

いやぁ~~

ご・ぶ・さ・た!

ちょっと体調を崩しておりました。

いえ、今は元気モコミチ!じゃ無くって

元気、モリモリ!なんですが。。。

(こういうのをオヤジギャグって言うのかしら…)

お陰様で(?)

オーダー溜まってしまいますた・・・



でも頑張ってなんとか新しいオーダーもお受け出来るようになりました!

(頑張ったね、ワタシ!)

頂いているお写真も溜まってますので

ぽちぽちUPさせていただきます~~



で、今日のところは…

ネームタグをチマチマとカットしております。


チマチマ




子供の頃、よく切らされたなぁ~~

(実家が縫製工場だったもんでね)

小さい頃(まだアンヨも出来ない頃)

ハサミを持たせておけばご機嫌だったそうな。。。

紙切りハサミじゃなくって

糸切りハサミの方…

そんな子供にハサミを待たせるってどうなの?

って、思わなくはないですが

今の結構器用なワタシはそれのお陰ではないかと思う

今日この頃・・・

春は入園服でしょう!

今日は垂れ耳チワワのラッテちゃんの入園服のご紹介!!
(パフパフゥ~~♪)

実は3月中ってお約束でしたのに出来上がったのが「明日が月末?!」って位ぎりぎりで…(汗)
なんとか間に合うように発送したら…
写真、撮ってないじゃん!!(~_~;)
で!ラッテちゃんのブログから拝借してきちゃいましたぁ~~!!


入園服1式



スモックにスカートでしょぉ~
幼稚園バッグと黄色い帽子、付け衿と…
キャァ~~可愛い!って自画自賛するほど可愛いんだよぉ~ん♪


スカート



プリーツスカートも着まわししていただけるように
かわゆいチェックにいたしました。
奥襞にはステッチをかけておきました。
でもお洗濯したらプリーツがひろがっちゃうでしょうね…
まゆまゆさん、頑張ってアイロンかけてねん(笑)


ラッコちゃん




ん~こういう服は毛色の白い子がやっぱり似合いますね♪
コタローにモデルになってもらってバランスをみたんですが
こんなに可愛くなかったぞ!!


ラッコちゃん2




私が妄想(?)していた通りのラッテちゃん♪
名札もちゃんと作ったんだよぉ~ん!

ラッテちゃんのブログはこちら→ラッテMyラブ

入園服の記事はこちら→春は入園シーズン♪


お写真、撮り忘れたんで是非覗いて見てください!

ガブモコオソローズ?

今日はフレブルさんのガブちゃん、モコちゃんのオーダー刺繍を
色違いのオソロのトレーナー生地で…


モコちゃん背中



こちらはモコちゃんのワンピ。
ガブガブママさんからのお誕生日のプレゼントだそうです。
刺繍の絵柄はケメママデザインです。
モコちゃんは舌チョロバージョンで…
刺繍糸はシルバーです。
スカートにはラインストーンを貼り貼り。



モコちゃん前




こちらは前。
こちらから見るとわかるようにスカートにチュールを付けました。
チュールは2枚仕立てでモコちゃんの可愛いお尻に
フリッフリッ♪するように!(笑)


モコちゃんスカート



でも風が吹くいて裏返ると元に戻りにくいかも…(~_~;)
でも、ぜーーたいカワエエ~~んだ!デヘデヘ…



そしてこちらはガブガブ君バージョン。



ガブちゃん背中



解りにくいですがガブガブ君の方がお耳が少し長いんですよ。
こちらは舌チョロ無し。



ガブちゃん前



前にはモコちゃんもガブ君も骨型にお名前入り。
ガブガブ君はこのお洋服でテレビデビューもなさったそうな…
同時に「とらこた屋」もテレビデビュー!やったぁ~~!(笑)

お写真を掲示板にペッタンしていただきました。


ガブモコちゃん1


黒いボディにこのビビットな色のお洋服がとっても映えます。


ガブモコちゃん2



ガブモコちゃん達は兄妹なんですって。
そっくりだ!(あたりまえ??)
ガブガブママさん、ありがとうございました~~♪
またよろしくお願いいたしまぁ~~す!


ガブガブ君のブログはこちら→デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)
モコちゃんのブログはこちら→モコと友達

ハッカちゃんワンピ

今日はハッカちゃんのワンピです。

ハッカちゃんは「とらこた屋」の最初のお客様。
それからずっとご注文いただいています。
今日はハイネックで…と言うご注文。
後はお任せです(~_~;)



ハッカちゃんワンピ背中



背中にハッカちゃんのいつもの「バラ刺繍」です。
ママさんお気に入って下さって、ハッカちゃんのお洋服には「何処かにこの刺繍をいれてね!」ってご指定です。ウフフ…


ハッカちゃんワンピ前



前はこんな感じ。


ハッカちゃんに出会ったのでお写真を撮らせていただきました。


ハッカちゃん



いい子でお座りしてお写真を撮らせてくれましたよぉ~
ハッカママさん、いつも「とらこた屋」を愛して下さって
ありがとうございまぁ~~す!これからもよろしく!!


ラオウちゃん刺繍パーカー

今日はラオウちゃんの
お馴染み「なんちゃってヒッピーちゃん刺繍」入りノースリパーカー。
オレンジのパーカー生地でって言うリクエストなのですが
リブの生地がなかなかぴったりの色がありません。
「シャーベットオレンジ」だとか「アッシュオレンジ」だとか
ちょっと白っぽくなってしまうんですよねぇ~



ラオウちゃん背中



で、迷ったあげく裾はあっさりと共布で袖ぐりは白にしました。
お名前の色が白って言うご希望に合ってますでしょ?



ラオウちゃん前刺繍




もう1枚はショップに出ている「ジャングルジャングル」
お名前の自体を変えてみました。
柄の派手さに浮き出す文字になってますでしょ?



ラオウちゃんジャングルジャングル背中




前はシンプルにそのまんま。



ラオウちゃんジャングルジャングル前





お写真を送って下さいましたのでご紹介!!



ラオウちゃん刺繍



ボステリさんはやっぱりこんなはっきりした色がよくお似合いですねぇ~
ラオウ君、かっこいいっす!(って「君」でいいんだよね?性別きいてなかったぞ)



ラオウちゃんジャングルジャングル



この派手派手もスマートな着こなしだわ!
このお写真、ショップの方にも載せちゃおう!
いいのか?勝手に!!(だって可愛いんだもぉ~ん)
ラオウママさん、ありがとうございました!!


参考までのお値段は
パーカーの方が¥3,000-
ジャングルジャングルは¥1,800-いただきました。

興味のある方はこちらからどーぞ!→お問い合わせフォーム




ぽんずちゃん、Tシャツ

本日のお洋服はぽんずちゃん。
やっぱりケメママ、おかしゃんのセールスに見事に引っかかって(?)お買い上げ!(笑)
いえいえ、「とらこた屋」のお洋服の可愛さにほれ込んで!を信じて・・・


ぽんずちゃん背中



迷彩ワッフルの一番濃い生地。
グレーの混じったアーミーグリーンなんですが
画面ではなかなか色がお伝えしにくいです。
これまた大人気のなんちゃってヒッピーちゃん。
こんなにパクッていいのか?!ってくらい…
でも、似てるだけぇ~お鼻の形も違うしぃ~オメメも違うんだよぉ~



ぽんずちゃん前



刺繍糸の色は明るいパープルで。
胸にももちろん骨型でお名前入り。

さっそくブログにUPしてくださってるので
パクッて来ました。(誰だ!パクッてばっかりとか言ってるのは!)




ぽんずちゃん




ぽんずちゃんのブログはこちら→ぽんず茶屋@


参考までにお代金は¥3,000-いただきました。
興味のある方はこちらから→お問い合わせフォーム

アンズちゃん2点

今日はボストンテリアのアンズちゃんお洋服

まずはハート柄でワンピ。
なんちゃってヒッピーちゃん刺繍入り(大人気!)


アンズちゃんハート背中



薄い生地なのでこれからの季節に活躍してくれるはず!
刺繍も濃いピンクの糸で可愛く♪


アンズちゃんハート前



胸には骨型にお名前も!


お写真を掲示板にペッタンしてくださいました。

アンズちゃんハート


キュートだわ!


もう一枚は花柄プリントでフード付きノースリ。


アンズちゃん花柄背中



アンズちゃん花柄前



刺繍糸はオレンジってリクエスト。
この生地はリブっぽい生地なのでよく伸びます。
伸びるってことは縫い縫いするには手ごわいんですよ。
びにょぉ~ん…て広がります。(笑)
若草色の縁取りで春が待ち遠しいお洋服に…


お写真を送っていただいたんで・・・


アンズちゃん花柄



オチャメ過ぎ!!(爆)
アンズちゃん、ありがとうございましたぁ~~!!


参考までにお値段は両方とも¥2,500-いただきました。
興味のある方はこちらから→お問い合わせフォーム

ラッテちゃん迷彩シリーズで

今日はチワワのラッテちゃんのワンピを2着ご紹介。


ラッテちゃん迷彩背中



迷彩トレーナーでフリフリワンピ。
刺繍はラッテちゃんのママさんのリクエストでさくらんぼチャン♪
もちろんお名前入り



ラッテちゃん迷彩前



胸には骨型にお名前。
久々のチワワちゃんで、お洋服がチッコイチッコイ!(笑)


お写真、お借りしてきちゃいました。



ラッテ1



ラッテちゃんは耳が可愛く垂れてます。
コタローも両方垂れたらこんなに可愛くなるんだろうか??



もう一枚はワッフル生地で。


ラッテちゃん迷彩ワッフル背中



ラッテちゃん迷彩ワッフル前



背中はデッカイさくらんぼチャン。
お名前はアップリケです。手縫いでチクチク縫い付けました(~_~;)
「こんな感じでぇ~」ってリクエストをいただくと悩む反面
その工程がとっても楽しいです。
あっ、こんな事を書いちゃうとまた無理難題が…(笑)


ラッテ2



可愛いでしょ?
「スカートのフリフリがバレエのチュチュっぽいから
次はチュチュなんてどう?」
ってラッテちゃんのブログに書かれてますた…(オ~イ!)

そんなラッテちゃんのブログはこちら→ラッテMyラブ

参考までに両方とも¥3,000-いただきました。

ラッテちゃんのママさんのまゆまゆさん。
いつもありがとうございまぁ~す。
またよろしくお願いいたします♪


興味のある方はこちらからどうぞ→お問い合わせフォーム


今日はワンコさんのお顔の刺繍のバッグのご紹介です。


プリンちゃんバッグ1



ちょっとお買い物やお散歩用のバッグとポーチのご注文。

送っていただいたお写真はこちら…
プリンちゃんです。


プリンちゃん



で、出来上がったお散歩用のバッグ。
オレンジの生地がお好みという事で・・・


プリンちゃんバッグ





後にもポケットをつけました。


バッグ後



もちろん中にも・・・


バッグ中




とても気に入っていただけたようで
お写真を送っていただきました。


プリンちゃんとバッグ



どうですか?プリンちゃんに見えてますか?
久しぶりにワンコさんの写真から刺繍データを作ったので
結構お待たせしてしまいました。ごめんなさい。

参考までにお散歩バッグのお値段は¥3,500-
ポーチは¥1,500- いただきました。

興味のある方はこちらからどうぞ→お問い合わせフォーム
※ワンコさんのお顔からデータを作らせていただく場合
2週間程お時間かかりますので…あしからず。

«  | ホーム |  » page top


