fc2ブログ

MYショップ

とらこた屋
ご来店お待ちしております♪


お写真お待ちしております♪


看板犬ブログ

僕の名前は「虎之助」やねんでぇ
看板犬の「虎之助」と「虎太郎」のブログです。


ショップリンク


「とらこた屋」の服を置かせていただいている ドッグカフェ「three C」さんです。

BBS


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

お祝いに・・・

ベビースリング


知り合いに赤ちゃんが誕生いたしました。
お祝いには何がいいかしら?と色々考えてみましたがこれにしました。
ん~巾着袋??残念!

中身が問題ですよね(笑)



ベビースリング



これは『抱っこ紐』みたいなもので
「ベビースリング」と言います。もちろん手作りです。
手元に可愛い蜂の織りネームが2枚あったので付けました。
レースも付けていい感じに仕上がったと…自己満足♪
生地はリネンにブラウンのドットです。
にしてもこのスリングリングと呼ばれる2個のワッカ。
高い…なんでこんなワッカ2個が千円以上もするんだぁ??
安全第一なんでこれにしましたが、ちょっと手芸店の陰謀でぼったくられ感が残りますなぁ~~
でもこれが子育てのお役に立てばうれしいです。
すくすく育てよぉ~~!


もっと捨てられないもの

ベアー


これはまだ子供が幼稚園に通っている頃に作ったトールペイントのクマさん。
時には物置にしまわれたりしたり、玄関にいたり、窓辺にいたり…
決して大事にされている訳ではなく、どっちかというと雑な扱い?
でも、捨てられない。。。
ここ数年は食器棚の片隅に。
よく見ると、コテツに似てる?



KOTETU



プププ…また捨てられない…(笑)


スワロフスキーのホットフィックス

スワロフスキーのホットフィックス



キラキラと輝くラインストーン。
ホットフィックスとはアイロン接着のラインストーンです。
スワロフスキー社製のラインストーンはちょっとお高いです…
でもその分他のノーブランドのガラス製に比べたら断然輝きが違います。
今回はちょっと奮発してスワロを買ってしまいました。
眺めているだけでもウキウキとしてしまいます。
ワンコ服に付けるにはちょっともったいない気もしますが
やっぱりこれを使いたくなってしまいす。
あはは…お洋服のお値段が上がっちゃうよぉ~どうしましょう??
その辺は企業努力(?)でなんとかいたしますか・・・(笑)

ヌーボー解禁

ヌーボー解禁


ボジョレーヌーボーが解禁です。
秋の夜長、今夜のお相手はこれでしょうか?
と、言いたいんですがゆっくり飲んでる時間があるでしょうか?
ん~、最近お酒にも弱くなってきて少し飲んだらすぐ眠くなってしまう…可愛らしくなったもんだ…(笑)
さぁ、今年のお味はいかがでしょうか?
主人が帰ってきたら『夫婦でワイン』といたしましょう。


本。その2

本3


バイオリズムと戦っております。
ワンコブログの方が放置プレーです(~_~;)
前回買った本の第1弾の方を買ってみました。
こちらは子供の撮り方とかがメインで、私的には最初に買った方の内容の方が好きかな?
でも、撮り溜めた写真を生活の中に取り入れるアドバイスがいっぱい。。。
久しぶりに写真をプリントアウトしてしまいました(笑)

捨てられないもの

ろうそく立て



このロウソク立て。
うちにもう5年以上もあります。
近くのお花屋さんで買ったんですが、買った時に使った以来そのまま…
主人が「火事になる!」と言ってなかなか使えません。
(風情に欠ける男です…笑)
皆さんは物を捨てられますか?
私は捨てられない派で、結局使わない物ばっかりが残っています(汗)
はぁ、ぜ~んぶ処分出来たら気持ちいいだろ~なぁ~~

頂き物

マツタケ


先日の頂き物にはビックリ!!
マツタケですよ。それも地物です!
自腹では買えませんが、頂き物なら大喜び!!ウフフ♪
これで晩御飯はマツタケご飯に決まりですね。
たくさんあるので翌日にはマツタケ入りのすき焼きですよ。う~ん、贅沢!
本当に秋ってすばらしい~~(笑)
でも、いつも迷うのがどこまで洗って、どこまで石づきを取るか?なんですよねぇ~
あんまりゴシゴシやっちゃうとなんだか香りが飛んじゃいそうだし、かといってしっかり洗わないとドロが付いててジャリジャリ言いますし…
石づきはドロの付いたところだけ削ぎとってしまうんですが、これも元来の貧乏性でハラハラドキドキものでしすよ(笑)
1年に一回あるかないかの「ひとりドッキリゲーム」でございました。
来年もできますよーに♪
«  | ホーム |  » page top